2011.05.29

2011.05.29

今日は守山ブルーでライブします!

来れそうな方いはったら、ぜひ来てください。

メンツが緊張する。。。

せっかく出るから、おもっきり楽しもうと思います。


  滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2011.05.22

2011.05.22

6月5日に、大阪で行われる「STRAIGHT-LIFE ~a.publicity stunt.~」

僕たちも、出演させていただきます。

滋賀からも、沢山のお客様が来てくれはります。

ありがたいことです!

絶対楽しいイベントになること間違いなしです。

僕たちも楽しみます。

皆で行きましょう!

前売りチケットUP RISEでも、取り扱ってます。

今日の時点で、残り半分。

前売りお得なので、来られる方は是非お早めに!


滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2011.05.11

2011.05.11

メキシコ帰ってきてから、本間にバタバタです。


「(忙しい)という字は、心をなくすと書くから」と、僕の尊敬している、大先輩でもあり、僕が勝手に友達と思っている、彫師さんに、ずいぶん前に、教えていただいた。

から、それ以来僕は日記に、バタバタと書いている。

まあそれはいいのですが、本間に毎日バタバタしてる。

本間にありがたいことです。

頑張ります。

話が変わりますが、HPリニューアルします!

昔彫らせていただいた作品の写真、新しく彫らせていただいた作品と、入れ替えします。

あといろいろと細かい部分を、変えます。

また見てやってください。

日記とかはこのままです。

以上、写真の無い日記も、たまには書いていきます。

今日は雨でした。
土曜日までか。けっこう長いですね。。。

今日も一日お疲れ様でした。



  滋賀  アップライズタトゥー  モンタ



2011.05.11

2011.05.11

魂入ってますね。

なんかもったなくて当分使えなさそう。。。

ありがとうございます!!



写真;はんこの中身。赤が渋い!!開けてみて、赤というところが好き。


2011.05.11

2011.05.11

ブルーでよく出会い、いつも楽しくお話させていただく「りょうこさん」

りょうこさんとは、クロスロード(守山駅近くのライブバー)でも、楽しく飲んだり、いつもいろいろな話をします。

僕がメキシコに行く前に、電話をくれはりました。

「渡したいものがあるから」

でも僕が時間が無くて、「じゃあ帰ってから」という事になりました。

帰ってから、すぐにお店に渡しに来てくださいました。

それは、とてもかっこいい「はんこ」でした。

りょうこさんは、はんこ職人。

まさか作ってくれはるとは!

嬉しいです。

今日は、そのはんこを、紹介します。


  写真;作ってくださったはんこ。(正面)


2011.05.03

2011.05.03

僕が行っている間の1ヶ月、地元滋賀では、いろんなことがあった。

皆それぞれの毎日があるから。

僕はそれを知らず、帰ってきてから、いろんなこと考えた。

1ヶ月て長いと思った。

滋賀でも、いろいろあったように、僕の1ヶ月もいろいろあった。

メキシコに関して言うと、リアルなメキシコに、少しだけど、触れた気がした。

けっしてツアーの旅行では感じられない。

メキシコ人と共に暮らす、メキシコの町。

人。言葉。食べ物。暮らし。空気。全て。

それを感じられたのも、モロコのおかげ。

モロコ、ネト、モロコの家族、ネトの家族。メキシコの友達。

ありがとうございます。

メキシコは、ありがとう文化。
皆「ありがとう」と言う。

一日に何回も聞いた。

日本はやっぱり住みやすい。
僕は日本人だから。

でもいろんなこと感じたなぁ。

見習うべき点、沢山あると思う。

日本人の良いところ、悪いところも、新しく見えた気もする。

今のところ、一年に一回、同じ時期に、外国にゲストワークに行っている。

来年も行けるように頑張ろう。

辛いこともあるけど、得るものは大きい。

それは日本での仕事で活きるから。

技術の面よりも、内面が鍛えられるほうが、大きいと思います。

もちろんそれは、日本でも鍛えられます。

しかし、行くと、日本の見方が変わるような気がします。

言葉にするのは難しい。

百聞は一見にしかず。




今の僕らのやるべきこと。

お客さんと向き合い、日々の仕事をしっかりこなし、UP RISEをワカナと二人で盛り上げて、モロコを待ちます。

モロコさん、ネトさん、メキシコのみなさん、本間にありがとうございます。


写真;モロコ、ネト、僕、彫らせてもらった彫師さんの一人ルイさん(めっちゃ良い人)ネトのスタジオで。


2011.05.03

2011.05.03

メキシコの仕事の中では、メキシコの彫師さんに彫ることが多かったです。

何人か、時間の都合で彫れなかったけど、それでも5人ほど彫らせていただきました。

仕事は常に緊張するものですが、なかでも、彫師の方に、彫るときってすごい緊張します。
その中でも、モロコさんの大先輩だという人に彫るときは緊張した。

でも喜んでくれてよかった。

僕に頼んでくれてありがとう。


写真;終わってからスタジオにて乾杯。


2011.05.03

2011.05.03

そのあと馬にものりました。

途中の道で、のっていた馬が言うことをきかず、草を食べだしたときはあせりました。

ネトが、迎えに来てくれました。

楽しかったです。

馬初めて。

馬って、すごい綺麗やなぁ。


写真;馬にのるネトの娘と奥さんと、僕。


2011.05.03

2011.05.03

こけました。

モロコと、ネトの奥さんと娘に、バイバーイってしていて、ぱっと見たら、コーナーに故障したバギーに乗った女の人が二人。。。

よけきれず、ブレーキきかず、タイヤに乗り上げて。。。

上からバギーはビックリしました!!

ガソリンもれてたし。。。

でも復活して、またぶっ飛ばしてました。


写真;写真ではわかりにくいけど、ドロドロです。


2011.05.03

2011.05.03

写真;楽しそう。でもこのあと僕は。。。


2011.05.03

2011.05.03

写真;ブーーーン。けっこう早い。道がガタガタなのでスリルもあり。


2011.05.03

2011.05.03

帰る当日に、泥んこになって遊ぶようなテーマパーク?に、連れて行ってくれはりました。

飛行機けっこうギリギリになるまで遊びました。

バギーで遊んだり(100ペソで、30分)馬に乗ったり、BBQしたり、ビール飲んだり。


写真;バギーに乗る僕とネト。


2011.05.03

2011.05.03

写真;でかい悪魔君。いろんなかわいらしいのが、いたので、小さい悪魔の花火をはずし、二個ほど売ってもらいました。


2011.05.03

2011.05.03

この時期は、いろんな悪魔に、花火みたいなものをつけて、空中に飛ばし爆発させるそうです。

悪いものを追い払うためらしい。

節分みたいなものかな。


写真;悪魔君たちと、僕たち。


2011.05.03

2011.05.03

写真;色が素敵なレストラン。味も最高でした。
後ろの子供、すごく良く働きます。びっくりでした。


2011.05.03

2011.05.03

写真;スタジオの入り口で。となりは、となりの家に来ていた派手なおかあさん。


2011.05.03

2011.05.03

メキシコでは、カトリックの方が多いらしく、僕が帰る少し前が、キリストが亡くなった日でした。

皆がお店の前にある、道で劇みたいなのを、やっておられました。
皆真剣に、見ておられました。

その日は楽しいことはあまりしてならないらしく、お肉を食べてはいけないらしく、タコスのお店はほとんど閉まっていて、モロコと僕は悲しかった。

僕がこのころ、体調は戻り、しばらく食えないであろうメキシコ料理を食べたかったから。

しかし、宗教が生活の一部になってるのを強く感じました。
日本はそうでもないと僕は思いました。


写真;パレードの様子。


2011.05.03

2011.05.03

三週目のお休みは、僕は寝てました。。。

たぶん疲れと、いろいろなものがたまって。。。

以前ノルウェーの時もそうでした。
たぶん日本が恋しくなった時期に、そうなるみたいです。。。


2011.05.03

2011.05.03

写真;テントの前でネトと。ココのジュース微妙でした。モロコさんの言うとおり。


2011.05.03

2011.05.03

プールに到着。

皆キャンプ。

テントはって、音楽爆音、BBQ。

人、人、人。

めちゃくちゃ暑かったです。
すごく日焼けしました。

泳ぎまくりました。


写真;波が向こうからやってくるプールの前で。他にも沢山、プールありました。


2011.05.03

2011.05.03

次の週のお休み。

泳ぎに連れて行ってもらいました。

なんと一年中、泳げるみたい。

確かに暑い!!

日本ではプールには入れないけど、メキシコでは問題ありません。
日本のことを言うたら、ネトはビックリしてました。

プールに着くまでの途中で、朝ごはん。

主食がトルティーヤなのですが、ここのお店が、手打ち。
羊のスープ&お肉をタコスにして、いただきました。
トルティーヤ、全然味が違って、おいしかったです。

手打ちで、作るのが早いこと早いこと。

かっこよかったので、お願いして撮らせていただきました。


写真;作っている様子。少し恥ずかしがっておられました。


2011.05.03

2011.05.03

写真;少し休憩していると、僕の中では、いかにもメキシコのおじさん!という方を発見!かわいらしかったので、お願いして一緒に撮影。


2011.05.03

2011.05.03

写真;太陽と月のタイプがあるらしく、太陽のほうに到着。疲れてます。


2011.05.03

2011.05.03

写真:ピラミッドまでもう少し。サボテンと僕。


2011.05.03

2011.05.03

メキシコの日記を、書きます。

メキシコへは、まるまる1ヶ月仕事をしに行きました。
というより、モロコや彼の家族、彼の友達に会いに行ったと言うほうが正しい。

でも仕事も、沢山させていただきました。

メキシコのお店では、10時から22時までという長い時間お店は開いてました。

しかしお客さんがいない時間帯は自由に外に出て、ご飯いったりしていました。

着いた次の日から仕事でした。
はじめは一日3人。

さすがにきつく、2人にしてほしいと、頼みました。

はじめの日曜日が来たときには、すごく嬉しかったです。
「休みだー。」という感じ。

仕事の写真は後にして、まず日曜日にいろいろ連れて行ったもらったのを紹介します。

はじめの日曜日。
アステカのピラミッド?

スペイン人がメキシコに来る前にできたもの。

すごい!
どうやって出来上がったんやろうと、強く思いました。
とても正確に出来てました。

とても広くて、ピラミッドまで行くのに、くたくたになりました。

写真ではわかりにくいですが、とても暑いです。
日焼け止め塗りまくり&長袖です。

写真;僕、モロコ、ネト(お店のオーナー)


2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.11
2010.10
2010.09
2010.08
2010.07
2010.06
2010.05
2010.04
2010.03
2010.02
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01



copyright(c) UP RISE TATTOO All Right Reserved.???
当サイトに掲載して?????全てのコン????????(画像?????真???)の著作権はUP RISE TATTOOに帰属します???
無断で?????・転載??配?????る事を禁止します???