2010.11.29

2010.11.29

最近の夜、飲みすぎやなぁ。。。

モロコと一年の別れのため、毎日いろんな方と、酒盛り。
昨日は八幡パンクスの皆と。

楽しかったなぁ。

今日の夜は、ブルーでつながった仲間との飲み。

楽しみ。


  滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2010.11.24

2010.11.24

UP RISE NEWSにも、書きましたが、彫師モロコが母国メキシコに、一年間行くことになりました。

必ず一年後、2011年の12月、戻ってくると約束しました。

彼は、ほぼ開店当初から、UP RISEを一緒に盛り上げてくれました。

「色も何もなかったお店に、だんだんと色が着き始めた最近やなぁ」と、勝手に思ってたところやった。

仲間であり、親友であり、僕の中では家族である彼と、一年とはいえ、離れるのは考えさせられるものが、正直ある。

でも今、「離れていても心は一緒」など、そればかり言ってる場合でもない。

その間には、リアルな話、考えていかなければいけない問題が、いくつもある。

存在が大きい人が、いなくなるということは、それだけ周りも、内容も変わってくる。

いま僕らが出来ること、彼を笑顔で送り出し、また帰って来いよ!ということだけやろ。

これからこれから。


お客さん来た!



滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2010.11.22

2010.11.22

今日は久しぶりの雨です。。。

もう今年もあとわずか。

何か本間早いなぁ。。。歳かな(笑)

まだ振り返るには早いですが、一年を通して、いろんな時期があった。

仕事で言えば、忙しい月と、そうでない月。

仕事で忙しいときは、仕事を頑張って、そうでないときは出来ることをする。

当たり前のことかもしれませんが、当たり前のことが大事だ。

出来ることは、結構多いし、それがすごく大事だったりする。

さあ今日は、出来ることをしよう。

時間が経つのは早いから、ゆっくりゆっくり。

僕は、のんびりマイペースで行こう。

一日を、楽しもう。


 滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2010.11.14

2010.11.14

いきなりですが。。。

ご飯の話。

以前はたまにしかやらなかったけど、けっこう最近よく家でご飯を作ります。

作り出すと結構楽しくて、料理とか良いなぁと思いました。

ちなみに自信少しだけあるのは、子供から大人まで人気で、家メシ王道、「おかん直伝ハンバーグ」です。

ご飯やさんとか、「さすがプロやなぁ」と、思います。

家は家の味で、美味しいですよね。

インターネットとかで調べたら、結構やり方かいてたりするし便利です。

簡単で、早くて、うまいもの。

いいのがあれば、ぜひ教えてください。

情報待ってます☆

  滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2010.11.13

2010.11.13

最近の僕は、お店まで、電車通勤です。

家から駅まで自転車→電車に乗り→守山駅から徒歩→お店到着。

いつもは、電車の中で、本を読んでいます。

今日は電車に乗り遅れて、いつもはしないけど、人間観察しました。

いろんな世代の人がいる。

若い学生さんを見れば「すごい若いなぁ。どんな感性で、どんなこと考えてるんやろう」とか、考える。

たぶん、以前は、僕もそう思われていた。

おっちゃん、おばちゃんたちを見れば、「いままでどんな人生過ごしてきはったんやろう」とかも、考えた。

ふと、考えた。

「日本人が忘れてしまったもの」と、よく耳にします。

それは、若い世代の人(ギリギリ勝手に僕も入ってみる。笑)に、向けられている言葉のような気がする。

なぜなら、そう言われているのを、目にしたり、耳にしたり、したから。

「そうでもないな」と、僕は思う。

確かに経験は豊富だけど、僕個人的に見て、たまに信じられない大人だっている。

やはり世代は関係なく、その人その人で、決まる。

日本人らしいとは??日本人より日本人らしい、外国人の人だっている。

人は皆、自分の定規で、測る。

人は皆、今までの人生で、自分の頭で、物事を考える。

皆、完璧ではないから、合う合わないは、当たり前だ。

矛盾を言い出すと、キリがない。

感謝の気持ちを持ち、根性をつけて、自分なりの人生を送れば良い。

これは電車の中で、感じて、考え、メモを取りました。

決して、暗い日記では、ないです☆

「そんなことを、通勤途中に考えた」と、いう日記です☆

最後まで、読んでくれはって、ありがとうございます。

 

 滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2010.11.10

2010.11.10

☆お知らせ☆

ギャラリーの「モンタ」の写真を、更新しました。

近々「モロコ」の写真も、更新いたします。


UP RISE TATTOO


2010.11.08

2010.11.08

☆お知らせ☆

店内の、UP RISE作品集を、ジャンル分けして作成いたしました!

見学の際に、是非ご覧になってください☆


UP RISE TATTOO


2010.11.05

2010.11.05

そんなこんなで、完成。

皆で、のんびり、ぼちぼち、塗って完成。

自分たちでやって、良かったなぁと、皆で話す。
愛着も、違うなぁ。

完成、ぜひ見に来てください☆

 滋賀  アップライズタトゥー  モンタ


2010.11.05

2010.11.05

写真;でも、バトンタッチして塗る。


2010.11.05

2010.11.05

写真;ジャマする、もんた。


2010.11.05

2010.11.05

写真;頑張って塗るモロコ。


2010.11.05

2010.11.05

今日は天気が良かったので、皆で考えてた、前々から塗ろうと思っていた、UP RISEの壁の、仕上げを塗りました!

仕事も終わったので、今日は気楽に塗り塗り。


写真;養生テープを、貼っているワカナちゃん。


2010.11.03

2010.11.03

やっと完成。
モロコのおなか。

前に入っていたのを、カバーアップのため、濃い目のぼかしの般若。

そして、人間の体は誰でもデコボコがあったり、けっこう曲がっているため、シンメトリーにするのが難しいです。

頑張って、我慢してくれました。

彼に、良く似合っていると思う。

いつも緊張してますが、彫師に彫るのは、良い緊張感がある。

僕を信用し、任せてくれました。

モロコ、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます。

写真;般若(モロコのお腹)



2010.11.01

2010.11.01

季節も変わってきて、今年もあと2ヶ月ですね。
本当に早いなぁ。。。

最近いろんな方に、言われる。
「もっと日記更新したほうがいいよ。」

たしかに。

以前は、毎日毎日書いていたのに。。。

最近は、いろんな人が見る日記に、個人的な感覚で書いていいのだろうか?わけわからんこと書いたら、おもしろくないんとゃうかな?とかで、悩み、最近では楽しいこと、イベント等があったときに、写真つきで更新していました。

それが見ている人も楽しいと思い、そうしてきました。

でもまあ、僕の日記なわけだから、どんなこと書いても良い。

と、改めて今、思いなおし、書くことにします。

毎日毎日、いろんな日。
だから書きたいときに書き、書きたくないときは書かない。

それでいこう。

  滋賀  アップライズタトゥー  MONTA





2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.11
2010.10
2010.09
2010.08
2010.07
2010.06
2010.05
2010.04
2010.03
2010.02
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01



copyright(c) UP RISE TATTOO All Right Reserved.???
当サイトに掲載して?????全てのコン????????(画像?????真???)の著作権はUP RISE TATTOOに帰属します???
無断で?????・転載??配?????る事を禁止します???