2008.12.28

2008.12.28

平成20年、今日で仕事納めでした。

今年もたくさんの人にお世話になり、乗り切ることができました。
ありがとうございます。

いまからいろいろ用事を済ませて、瀬田で忘年会です。
明日はお店の掃除をして、お店の皆で、忘年会です。

風邪をひきました。。。
仕事は終わりましたが、いろいろと予定があるのでひどくならないでほしい。。。

皆さんも忘年会など、年末年始に体調崩さないように気をつけましょう。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.27

2008.12.27

今日は仕事終わってから、少し早上がりさせてもらって、地元のお世話になっている先輩たちと忘年会みたいな感じで、久しぶりに集まりました。

明日も明後日も年末も忘年会。
今年の終わりをお世話になっている人たちと楽しんで、来年も頑張ろう。

今日も一日お疲れ様でした。



    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.26

2008.12.26

今日は雪降ってました。
タイヤ変えてなくてつるつるなので、怖かったです。

今年のお店での仕事もあと2日ほどとなりました。
29日は大掃除&忘年会。

あと少し、頑張ります。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.25

2008.12.25

今日は地元の友達を彫りました。

終わってから八幡のチアーズバーに行きました。
ゆっくり行ったのは久しぶりです。

最近、悩むことが多かったので、かなりスッキリさせてもらいました。
楽しかったです。

年末までもう少し。
頑張っていきましょう。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.24

2008.12.24

今日はのんびり仕事してました。

クリスマスなので、帰りにコンビニでモロコとビール買いました。

メリークリスマス☆


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.23

2008.12.23

今日は若奈はお休みでモロコと二人でした。

祝日だったけど、来客は予約のお客さんだけでした。

年末まで体調に気をつけて、頑張りましょう。



     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.22

2008.12.22

今日は常連さんと新規のお客さん。

新規のお客さんも、昔に彫らせてもらった人たち何人かとつながっていて、びっくりしました。

今日も一日お疲れ様でした。

明日は火曜日だけど、祝日なのでお店にいます。
年内は28日まで休まず営業いたします。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.21

2008.12.21

今日は日曜日。
たくさんの人が遊びに来てくれたり、見学相談、下絵確認、最後は友達も遊びに来てくれて、にぎやかな一日でした。

明日は早起きです。

明日からまた頑張りましょう。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.20

2008.12.20

最近、私用でバタバタしてます。

考えることに慣れすぎてしまってるような気がします。
ここ最近ずっと気が張ってるけど、来年あたり落ち着いたころに風邪ひきそう。。。

気が滅入ったりすると、周りの人に助けてもらってる感じです。。。

人間だから、いろいろあります。

人間に悩まされ、自分も人間だから自分で悩み、周りの人間が助けてくれる。

楽しい時期は早い。苦しい時期は長いもの。

でもよく考え、自分が恵まれていることに気づく。
苦しいことを、自分がさらに苦しくする必要はまったくないし、よい方向に考えなければいけないに決まってる。

いままでそういうのを繰り返しいってるなぁと、最近よく考えてます。これからもそうやろうなぁ。

とりあえず節目の年末まで!
考えすぎても立つのは時間だけです。
やらなあかんこと!楽しいこと!ぎっしり詰まったあと10日ほどの今年を、一生懸命で楽しむだけです!


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.19

2008.12.19

今日は仕事終わってから、近江八幡のチアーズバーに行きました。
今日はチアーズ一周年記念パーティー!

僕が行ったころにちょうどライブが始まる前で、間に合ってよかった。
ライブはとても良い雰囲気で流れていきました。

友達と楽しい時間を過ごすことができました。

最近いろいろと重なり気分が落ち気味だったけど、元気をもらえたような感じでした。

集まった皆でワイワイ騒いで、チアーズの一周年を祝う場所に行って、よかったなぁと思いました。

おめでとうございます!


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.18

2008.12.18

スムーズに事が運ぶことを望んでいても、そうはうまくいかないことも多々あります。

そのことばかりを考えたりすると、暗い気持ちになってしまう。
専念したいことも、邪魔されているような気になってしまう。

でもよく考えると、いいことはたくさんあります。

きっとそういう考え方に持っていったほうが良い。



    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.12.17

2008.12.17

今日は平日だけど来てくれた人も多く、電話での問い合わせなども多かったです。

いろんなお客さんが、いはりますね。
本間そう思います。

きちんとお店まで来て、きちんと考えて。
自分のために入れようとしてはる人は、綺麗に早く仕上がります。

自分の体のことですので、考えてしてもらいたい。
一対一の仕事ではお互いがよくわかるような気がします。

わかっているつもりなことを今一度。
いろんなことを改めて考えて、新しい発見や発展がある。
大変勉強になりました。

今日も一日お疲れ様でした。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.16

2008.12.16

今日は家の年忌でした。

おじいさんとおばあさんの年忌をお寺で一緒にお願いしました。
親戚の人たちと久しぶりに会いました。

僕の体にはタトゥーが入ってます。
どう思われるかなぁと心配でしたが、なんか、わかってくれたような気がして嬉しかった。

これから僕が仏壇を引き取って、家を継ぐ形になった事を、応援してくれているような気がした。
僕の仕事でも、社会人としてなんら変わりはなく、時間をかけて証明したいとも思った。

夜は以前から約束していた、彼女の友達夫婦の家に行って鍋を頂きました。

良い定休日でした。

明日は早起きして、私用でバタバタです。
明日からまた自分のペースで頑張ろう。


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.15

2008.12.15

今日は僕は仕事がなく、私用でいろいろと動いていました。

夜はブルーの忘年会。UP RISEも皆で参加。

おいしいお鍋とお酒をいただいて楽しい時間が流れました。
酔っぱらったので電車で帰りました。

良い時間でした。


  滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.14

2008.12.14

今日は日曜日。

本当にたくさんの人が来てくれはりました。
こんなことは久しぶりというぐらい。

ありがたいことです。

明日は仕事のことと&私用でバタバタです。
明日からまた頑張りましょう。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.12.13

2008.12.13

まだまだ若造のくせに、最近人生についてよく考えることが多い。

僕が最近読んだ本に書いてあった。

「心配する時間はいらない」

心配は未来のことについてばかりで、心配するだけ無駄だと。
今現在を見ろと。

確かにそのとおり。
今の状況をよくしない限り、未来はない。

過去がもう戻らないなら、未来がまだわからないなら、今を大切にするしかないと、言うことだろう。

うまくいかない日だって、人間だから当然あるやろう。
あって当たり前なのだ。

もっともっと大きい人間になりたい。
今の僕では難しいかもしれない。
しかし、なれると信じているし、ならなければいけないとも思っています。

何度も何度も壁を越えることで、人は成長するのだから。
苦しいことは誰しもあるやろう。
それでも人生とは良いものだろうと思う。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.12

2008.12.12

毎日毎日、日記を書く。
一日のまとめの中で、日課になっている。

何でもないような内容でも、後で読み返せば懐かしく思えたり、自分を見直したり、成長を確認できたりするかもしれない。

なんでもない内容でも、日記をつけることに意味があるかなぁと思い、書いています。

仕事も遊びも家庭も、自分を取り巻く環境は人それぞれで、目標もそれぞれあるのだろう。
自分のペースで、少しずつでもいいから成長したいなぁ。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.11

2008.12.11

今日も、訪ねてきてくれた人が多く、にぎやかな一日でした。
夜は地元の友達を彫ってました。

お店閉めてから、ご飯に行って、久しぶりにチアーズバーに行き、楽しい時間を過ごしました。

こういう時間があり、また頑張れます。

ありがたいです。
今日も一日お疲れ様でした。



    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.10

2008.12.10

今日は皆休みでした。

僕一人でしたが、お店に来てくれはった人が沢山いて、開店からずっとにぎやかな感じでした。
初めて来られた人ばかりでしたが、なんと全員女性でした。
なかなかないなぁ、こんなこと。

夜には地元の先輩が来てくれました。
今日も一日お疲れ様でした。


    滋賀 アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.09

2008.12.09

今日は定休日。
普段できないことを、やってました。

皆が年末に向けて、いろいろバタバタですね。

体調気をつけて、頑張りましょう。



   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.08

2008.12.08

今日は仕事をしてから早上がりして、いろいろと動いてました。

年末に向けていろいろとバタバタです。

今年もあと少しなので、頑張っていきます。
今日も一日お疲れ様でした。



    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.07

2008.12.07

今日はお店に閉めてから皆で、お隣ブルーへ遊びに行きました。
大人のライブで、醸し出される雰囲気は何とも言えないものでした。

皆でビールを飲んで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

明日からまた頑張りましょう。



     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.06

2008.12.06

今日は福井からのお客さん。
福井は雪がふってたみたいです。。。今日は特別冷えますね。

土曜日といえば、最近は野球の練習。
なので早い時間から仕事させてもらって、僕ははやあがりさせてもらって、行くという感じでした。

が、グランドに行くと電気が真っ暗。誰もいない。。。
電話すると「今日ないで!」

。。。

昨日皆で集まってたのに。。。酔いすぎて聞いてなかった。。。

まぁいいかと、家に帰り、ゆっくりしました。
久しぶりにのんびりできて、よかったかもしれません。

明日からまた頑張ります。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.05

2008.12.05

今日は僕一人でお店にいました。
常連さんの八幡の友達。痛い箇所やったけど、頑張ってくれました。

お店をはやく閉めて、でかけました。

今日は一年で、地元の同級生、皆が必ず集まる日。
友達の命日で今年で14年目。

僕らも30代。はやいなぁと思いました。
皆、むかしから知ってるから余計にそう思う。

笑って、笑って、笑いました。
良い時間でした。

楽しんで頑張りたい。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA

      


2008.12.04

2008.12.04

今日は若奈が新しく滋賀にできたモールにパンフレットを置きに行ってくれていて、モロコと二人でのんびりと仕事してました。

平日だったけど来客が多く、ありがたかったです。

明日は早くから仕事して、早めにお店を閉めます。
今日も一日おつかれさまでした。



    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.03

2008.12.03

最近、夜時間を作れるときに本や漫画を読む時間を取るようになりました。
仕事に関係ある本から、関係ない本まで。いろいろです。

自分を良い感じでコントロールするため、リフレッシュする時間が必要です。
それは日によっては、本を読んだり、時には飲みにいったり。
それでまた頑張れると思います。

明日もがんばりましょう。

    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.12.02

2008.12.02

朝起きて風呂に入り、ごはんを食べてチェックアウト。
石山寺と三井寺に行きました。

二つ共のお寺が、紅葉がとてもきれいでした。
紅葉と一緒に、写真たくさんとりました。

三井寺初めていきました。
あの有名な「弁慶の引きずり鐘」を見て感激。

初めて知ったこともあり、わくわくしました。
お寺巡り楽しいです。

昨日から今日の時間。
僕の中でかなり思い出に残る二日間となりました。

12月今年最後の月、楽しんで頑張っていきましょう。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.12.01

2008.12.01

今日もお店をお休みさせてもらいました。

昨日も、今日も、そして明日は定休日。三連休です。

イベントや海外など、仕事以外で出かける以外、こんなことはめったにありません。
たまには休ませてもらおうと、皆にお店を任せて、近くの温泉に行き、ゆっくりしてきます。



    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.11
2010.10
2010.09
2010.08
2010.07
2010.06
2010.05
2010.04
2010.03
2010.02
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01



copyright(c) UP RISE TATTOO All Right Reserved.???
当サイトに掲載して?????全てのコン????????(画像?????真???)の著作権はUP RISE TATTOOに帰属します???
無断で?????・転載??配?????る事を禁止します???