2008.11.30

2008.11.30

今日は店をお休みさせてもらって、ブルーでライブでした。
友達や先輩やお店の皆とワイワイ騒いで、めっちゃくちゃ楽しかったです。

最近飲み過ぎやなぁ。。。

帰り際いったい何で盛り上がってるんか解らなくなってました。。。

でもほんま楽しかったです。
来てくれはった皆さん、本間にありがとうございました。

次回は年末の、31日カウントダウンライブです。



     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.29

2008.11.29

今日はお店閉めてから、久しぶりにバンドの練習でした。

明日のライブに向けてのスタジオです。

終わってから皆でご飯行きました。

そのあと久しぶりにチアーズに行き、良い時間が過ごせました。

今日も一日お疲れ様でした。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.28

2008.11.28

今日は背中で、常連さんの田中さん。
背中一面太ももまで。見切りで入れさせてもらってるのは、今までで初めてです。

背中ならではの迫力が出るなぁと思います。
田中さんの背中は大きいので余計です。
完成が楽しみです。

話が変わりますが、日曜日守山ブルーでライブします。
ぜひ遊びに来てください。
その日は僕も遊びます。



     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.27

2008.11.27

今日は早起きしました。

今日は常連さんの仲良しの松崎さんで、皆で楽しく話しながら、のんびり仕事してました。

痛い箇所やのに、耐えてくれはりました。
スタートから一年半以上たった脚一本も、あと一回で完成です。

今日も一日お疲れ様でした。



     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.26

2008.11.26

今日はお店に一人。
常連さんといろいろ話しながら、のんびり仕事してました。

帰ってから、おもしろいDVDを見て楽しかったです。

明日は早起きだ。
明日も一日頑張りましょう。



     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.25

2008.11.25

今日は定休日。
家でゆっくりしてました。

ベッチが家に来て、いろいろと話しました。

今日はゆっくりしたので、明日からまた頑張ります。


滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.24

2008.11.24

今日は祝日でしたが、お店は静かでした。。。

モロコと若奈と3人で落書きしたりして遊んだり、のんびりとした一日でした。

こういう日もたまにはいいかと思います。

明日は定休日。
あさってからまた頑張ります。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.23

2008.11.23

今日はお店閉めてから、モロコとベッチと3人でお隣ブルーへ遊びに行きました。

とても楽しい時間で、良かったです。

八幡に戻る、久しぶりにチアーズバーに行きました。
そこには偶然、友達もいて、その友達とも仲良く話せて、これまた良い時間でした。

お酒飲むに行く時は重なるかもしれないけど、その時間をひとつひとつ大切にしたいと思います。


      滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.22

2008.11.22

今日は仕事させてもらってから、僕は早あがりしました。

土曜日の野球の練習に出かけました。
今日は友達に会社のソフトボールチームと、試合でした。

とても良い人たちで、和気あいあいと試合できました。
もっとうまくなりたいなぁと、へこみました。
が、いつものところへ飲みにいき、楽しい時間を過ごせました。

こういう時間が大切です。


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.21

2008.11.21

今日はお隣ブルーへE.D.Oがツアーで来ていて、UP RISEものぞいてくれはりました。

JESSEさん、SHENさん、サポートの方々で来てくれて、少しお話しましたが、とても気さくな方でした。
ほんまに男前やなぁと思いました。

お店閉めるのが遅い時間になったのですが、閉めてからブルーへ遊びに行って、みんなでわいわいお酒飲んでました。

楽しかったです。


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.11.20

2008.11.20

今日の昼間のお話。
滋賀のヒップホップのシーンを盛り上げている常連さんのジョーク君。
彼の足のタトゥーのチェックの日でした。

写真だけ撮らせてもらって、そのあと「ズボンのすそ上げしたいけど、近くでないですか?」と聞かれ、電話番号を調べたけど、わかりませんでした。

モロコは大阪からの常連さん、マコトさんに左腕に虎を彫らせてもらってました。

モロコに「ちょっと行ってきます」と伝え、彼と一緒に守山の駅前商店街にでかけました。
いろんな待ち時間にキタダレコードをはじめ、守山玩具、レストランのカシトラ。2時間半ほど商店街で遊びました。

僕は近江八幡が地元ですが、守山には昔からスタジオブルーがあって、よく通っていたし、この商店街にバンドのTシャツを作りに来たり、キタダレコードで音源チェックしたり。。。
そして初めてタトゥーを入れたのも、手彫りでやっておられた、今は亡き彫若さん。この商店街のすぐ近くでした。

自分の興味のあることに一生懸命になり始めたころ、守山に足を運ぶことが多くなっていたんです。
そして今は、毎日守山に通っています。

近江八幡は自分が生まれ育ててもらった場所でもあるし、やっぱり大好きです。
ですが、守山も大好きです。

ほんま偶然の行動で、こんな気持ちになるとは思わなかった。改めて僕から見てた守山を見たような気がして「変わってないやん&こここんなんやったんや」みたいな発見もありました。

懐かしい&嬉しい気持ちにさせてくれました。
ジョーク君のおかげやなぁ。
キタダレコードでいろいろお話したあと、ほかのCD屋ではなかなかないのを発見。買いました。ジョーク君は昔の僕が入ってたバンドのCDを買ってくれました。守山玩具でミニ四駆を見ました。
最後にはついてきてくれたお礼とかいって、レストラン「カシトラ」さんの、オムライスごちそうになりました。
安くてうまくて、お店の中のレトロな昭和のにおいがする喫茶店って感じがたまりません。

とても良い時間でした。
ジョーク君ありがとう!


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.19

2008.11.19

月曜東京で、火曜日休みだったので、今日は久しぶりにお店に行ったって感じでした。

お客さんといろいろと話しながら、のんびり仕事してました。

UP RISEのパンフレットが出来あがったみたいなので、明日からいろんなところに置かせてもらいに行きます。
見かけたら、ぜひ中を開いてみてください。

今日も一日お疲れ様でした。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.18

2008.11.18

今日は定休日。

久しぶりに二度寝しました。
一回起きて、「あっ」って焦った後に「今日は休みや」で、もう一度寝れる喜び。たまには必要です。

今日はバンドの練習でした。
楽しくできてよかったし、帰りには最近お気に入りの中華料理屋さんにて乾杯。
閉店までいました。

良い休みでした。
ありがとう。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.17

2008.11.17

今日は久しぶりに東京まで行ってきました。

新幹線の中でいつものように持ってきたタトゥーマガジンを見ながら、いろいろと考えることができる良い時間です。

久しぶりに彫っていただいて、後半痛くて力が入ってしまいました。。。
お客さん側で行くといろいろと、学ぶことがあります。

帰りは新幹線の中でぐったりでした。

明日は定休日。
ゆっくり休みたいと思います。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.16

2008.11.16

お客さんといろいろと、話す時間が好きです。

彫らせてもらってる時は話さないけど、休憩のときに話す時間、とても良い時間になる。

今日はお隣ブルーさんから、差し入れを頂きました。
お客さんやお店の皆で美味しくいただきました。
嬉しかったです。

柿も沢山いただいて、皆でわけました。

明日は東京へ行ってきます。
久しぶりに彫ってもらいに行ってきます。

お店は開いております。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.15

2008..11.15

今日はお店閉めてから、久しぶりにお隣ブルーへ遊びに行きました。

友達のバンド「東狂アルゴリズム」が久しぶりに滋賀でライブ。
楽しみにしていました。

ライブはさすが!って感じでした。
個人的には楽しませてもらいました。

終わってから、スタジオブルー(ブルービル2階)に行き、友達や地元の先輩と話し込んでました。
楽しかったです。

明日も一日、頑張ります。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.14

2008.11.14

今日はモロコは背中に蛇を彫ってました。
カバーアップですが、完全にカバーされそうです。

「うまいこと隠しながら、かっこよく仕上げるなぁ」と思いました。さすが。

僕は背中に龍魚を彫ってました。
太ももの裏まで額彫りです。
時間がかかりますが、週一で通ってくれてはるので早く仕上がりそうです。

完成が楽しみです。

今日でネトさんと、お別れしました。
明日、メキシコに帰られます。

またお金貯めて、来年メキシコのコンベンションに行って、再会したいです。

それまでまた、一日一日楽しんで頑張りたいなぁと思います。


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.13

2008.11.13

今日は常連さんの中島さん。
いろいろな話で盛り上がりました。

今回で6つ目のタトゥー。久しぶりに彫らはるので緊張してはりましたが、一回休憩はさんで完成。

色が落ち着くのが楽しみです。

お店を閉めるころ、友達のヤスヒロンドンが遊びに来てくれたので、そのまま遊びに行きました。
楽しかったです。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.12

2008.11.12

今日はお店に一人で仕事していました。

一人はさみしかったですが、のんびりと仕事してました。
お店終わるころ、いろいろと考え事をしていました。

お店閉めてから、栗東のバッティングセンターに行きましたが、全然打てませんでした。
元気なくなりました。でもまたぼちぼち行きたいと思いました。

今日は家でDVDを観よう。

今日も一日お疲れ様でした。


      滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.11.11

2008.11.11

今日は本当に充実した一日でした。

朝から起きて用意して、モロコとネトさんと八幡駅で合流し、八幡の休暇村に行く途中の超湖岸沿いのカフェで絶景の琵琶湖を見ながらモーニング。
続いて八幡神宮にお参りし、いろいろ探索。

お土産の八幡名物でっちようかんを買って京都へ出発。
久しぶりに京都のキャットクローさんに遊びに行きました。新しくなってから行くのが初めてで、久しぶりだしめちゃくちゃドキドキしましたが、行くと温かく迎えてくださり、楽しく会話してました。
いろいろと話せて楽しかったです。

つづいて大阪彫爵さんのスタジオへ。
僕は前に、遊びに行かせてもらったのですが、モロコは初めてで、ネトさんも緊張していましたが、いつもの明るい彫爵さんの雰囲気にネトさんもすぐに打ち解けて、タトゥーの話から始まり、絵の話、最後は皆でサンドバックたたいて大笑いでした。

つづいて大阪寝屋川の宮蔵さんのスタジオへ。
僕は彫爵さんに連れて来てもらったことがあったのですが、モロコは初めてですごく楽しみにしていました。ネトさんは宮蔵さんの仕事が大好きで、めちゃくちゃ楽しみにしてました。もちろん僕も。

スタジオでお話しして、作品とかを見せていただいて、それから近くの居酒屋へ。
ご飯をおいしく食べながら、仕事の話から、ドラゴンボールの話まで、本間にいろいろな話をして、楽しかったし、いっぱい話も聞かせてもらって僕もたくさん話しました。皆たくさん話してました。

いろいろな角度から話が聞けると、大変勉強になり、ここはもう少し考えなあかんなぁとか、あっここはもっとシンプルでええんやとか、なんともいえない楽しい勉強の時間になります。

今日一日集合してから別れるまで、15時間ほどありましたが、こんなに充実した一日になって幸せです。
ネトさんに会ってほしい人たちに会ってもらったようで、僕が会いたい人たちに会ったような気がしました。
本当はもっといろんな人、いろんな場所、いろんな食べ物を感じてもらいたかったけど、時間が限られています。
でもこんなにいろんなことがつまった日が過ごせたのは僕にとっても、大きかったです。
きっとネトさんも喜んでくれたと思います。

ありがとうございます。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.10

2008.11.10

一日のんびりと、楽しく仕事してました。

いろいろ話せて、楽しかったです。

明日は定休日です。
朝から、モロコとネトさんと出かけます。

今日も一日お疲れ様でした。


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.09

2008.11.09

今日は地元の後輩であり、友達のヨシオを彫りました。

僕があまりやったことのないジャンルのタトゥーを彫らせてもらっていて、完成が楽しみです。

終わってからブルーに少しだけ顔を出しに行って、前から約束していた、久しぶりの栗東「田烏」さんに行ってきました。

ネトさんとモロコと、ベッチと僕の4人で行きました。
食文化の違いに、ネトさんまたまた感激。
ネトさんにとっての、焼き鳥日本代表「田烏」さんは、大のお気に入りになってくれたみたいで、僕もうれしかった。

久しぶりのみんなとの時間で、自分にとって価値のある時間を過ごせました。

明日から月曜日。頑張っていきましょう。



    滋賀   アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.08

2008.11.08

今日は仕事終わってから、若奈にお店を任せて、二回目になる野球の練習。

明日筋肉痛間違いないけど、楽しい時間でした。

終わってから皆で打ち上げ。
これまた楽しい時間。

久しぶりに仲間と集まれる機会に感謝です。

明日もがんばろう。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.07

2008.11.07

どんなすごい人でも、人間である以上完璧ではない。
どんな人でも過ちを犯してきたはずだ。

間違いを起こし、痛い目に逢って、そして学ぶ。

僕自身も沢山、過ちを犯してきました。
許されないこともしてきた。

怒られ、そして許してもらったことも沢山ある。

だからこそ、許すことも大切やと思う。

本に書いていた言葉、今日はそんな言葉を思い出した。
「人間関係に問題があるのは、あなた自身に問題があるのかもしれません」
そうなのかもなぁと思います。

いろんなことが毎日ある。
どんなにうまくいってそうな人にも、考えることは山積みなはずだ。

どんな人でもあてはまるかもしれないこと。
それは、仕事も遊びも一生懸命。
一日のうち、少しの時間でも良いから、周りの人への感謝をする時間。

それがあれば、うまくいくような気がしますよ。



      滋賀  アップライズタトゥー  MONTA




2008.11.06

2008.11.06

いまUP RISE初のパンフレットを作っています。
ポストカードは作ってきたけど、今やろうとしてるのは初めてです。
もうすぐ完成なので、楽しみです。

今日はモロコとネトさんと若奈と僕の4人で焼肉行きました。
ネトさん来日中なので、いろんなもの食べてほしいから、外食行きまくりです。

とても喜んでくれたので、嬉しかったです。

日本の良いところを沢山感じてもらいたいです。

今日も一日お疲れ様でした。


     滋賀 アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.05

2008.11.05

時間をうまく使いたいけど、思うように行かないときは焦ります。

自分ペースがあかんのかもしれないけど、自分のペースで、ひとつずつしっかりと、やっていこう。



     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.11.04

2008.11.04

今日は定休日でした。

久しぶりにな人に会えて嬉しかったです。

少しの時間でしたがいろいろと話せてよかった。

帽子を買いに行ったり、バンドの練習へ行ったりしました。
帰りに中華料理屋さんでご飯食べて、安くておいしかったです。

明日からまた頑張ります。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.11.03

2008.11.03

昨日の日記の日付が間違っていて、読んでもらった人からメールで教えていただいて、すぐに直しました。。。(笑)ありがとうございます。

お店閉めてから、ネトさん(モロコのメキシコの先輩)とお店の皆で、寿司を食べに行きました。

ご飯を昨日初めて食べたネトさん、次の日寿司はきついかなぁと思っていたら、気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。
はじめて魚を生で食べたと言ってはりました。

慣れている僕たちは普通でも、普段そんな習慣のないネトさんにとっては、肉も魚も生は抵抗あるんだろうなぁと思いました。

でもまた後日、焼き肉行ったときはユッケも食べてもらおう(笑)

日本にいる間、いろんなこと話して、情報交換したり、もっと仲良くなれたら良いなぁと思います。

今日も一日お疲れ様でした。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.02

2008.11.02

今日は日曜日。
日曜日はやっぱり平日よりは、人が多く来てくれはって、いろいろ話したり、仕事したりしてました。

終わってから久しぶりにモロコと若奈と守山駅に車を止めて、話してました。
いろいろ話せてよかったです。

明日はニュースにも書いたモロコの先輩、ネトさんが来る予定です。
夜はお寿司食べに行きます。

楽しみやなぁ。。。


      滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.11.01

2008.11.01

今日から毎週土曜日は僕だけ早退させてもらう事になりました。
中学の同級生の友達で、小学校のグラウンドを借りて野球をすることになりました。
今日はその初日でした。

キャッチボールから始まり、皆でいろんな練習をして楽しかったです。
最後にベースの周りを走るリレーをしたのですが、本気でしんどかったです。。。

でも僕たちのチームが勝って嬉しかったです。

ウチアゲで焼き鳥屋さんに行きました。
運動したけど、焼き鳥とビールをいっぱい。。。
でも楽しかったです。

そして筋肉痛は何日か続きそうです。。。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.11
2010.10
2010.09
2010.08
2010.07
2010.06
2010.05
2010.04
2010.03
2010.02
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01



copyright(c) UP RISE TATTOO All Right Reserved.???
当サイトに掲載して?????全てのコン????????(画像?????真???)の著作権はUP RISE TATTOOに帰属します???
無断で?????・転載??配?????る事を禁止します???