2008.09.30

2008.09.30

今日は定休日。

ご飯買いに行く以外、家にずっといました。
たまにはこんな日が必要です。

明日から10月。
頑張っていきましょう。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.09.29

2008.09.29

もう9月も終わりですね。
早いものですね。

今日は水口でお店をやっておられるお客さんでした。
今日で完成でした。
お疲れ様でした。

モロコは虎を彫らせてもらってました。
良い感じで、あと1回仕上げぐらいです。

終わってから、少しお店で話してました。
短い時間でしたが、良い時間でした。
こういう時間が大切やなぁと思うんです。

明日は定休日です。

また水曜日から営業しております。
お待ちしています。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.28

2008.09.28

今日は日曜日。

多くの人が来てくれはりました。

チェック、写真撮影や、下絵確認のお客さんたちや、見学のお客さんや、いろいろな彫り師さんのタトゥーを持っている人も遊びに来てくれたり、いっぱいタトゥーがみれて嬉しかったです。
僕の地元の人たちも来てくれました。

今日は前半特にバタバタしてて、なじみのお客さんとも、あまり話せなかったので、もっとゆっくり話したかったです。

終わりがけに、お隣ブルーさんからご飯の差し入れいただきました。
今日はウェディングパーティで、御飯が出てたので、持ってきてくれはったのです。やさしい。。。

ありがたく皆でいただきました。

ごちそうさまでした。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.27

2008.09.27

もう知ってくれてはるお客さんも多いと思いますが、新しく入ってきてくれたスタッフ若菜。

おそくなりましたが、今日は若菜の歓迎パーティ。

モロコがメキシコから帰ってきたので、おかえりということもあり、お店閉めてから皆でモロコの大好きなホルモンを食べに行きました。

焼き方がへたくそ?で煙いっぱい。
お店のお母さんに怒られて、なんかおもしろかったです。
味は最高で、皆でもういらんっていうぐらい食べました。
皆も喜んでくれたみたいで良かった。良い時間でした。
ベッチがいなかったので、また全員そろっていけるといいなぁ。

また皆でご飯行きたいです。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.26

2008.09.26

最近夜は寒いですね。
体調崩さないように気をつけましょう。

今日は来客は、予約のお客さんだけというさみしい一日でしたが、のんびり仕事してました。

明日は久しぶりにモロコが帰ってくる日です。
楽しみです。

今日も一日お疲れ様でした。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.25

2008.09.25

今日は滋賀のヒップホップシーンで頑張っている、お客さんでした。

彼とはいつも熱い話から楽しい話まで話せる仲です。

夜は京都から、これまた熱い人。そのお客さんのチェックでした。
色もしっかり入ってたので、写真だけ撮らせてもらって、あとの時間はいろいろとトーク。

いろいろ話したのですが、本間にためになる話が出来たし、本間に楽しい話が出来たなぁと思いました。

こういう時間は大切です。

終わってから八幡のチアーズバーに久しぶりに行きました。
久しぶりな楽しい時間もあれば、久しぶりな再会もあり、内容の濃い良い時間でした。

明日も頑張れます。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA




2008.09.24

2008.09.24

今日は昼間はチェックで、写真を撮らせてもらってました。
夜は友達を彫ってました。

かわいらしい猫が仕上がりました。

偶然友達も遊びにきて皆でワイワイしてました。

楽しかったです。

今日も一日お疲れ様でした。

   
   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.23

2008.09.23

火曜日ですが、祝日なので営業してました。

火、水曜日は若菜も休みで、ベッチは大阪だし、モロコはメキシコだし、今日は僕一人でした。

今日は左腕に鯉を彫りました。

明日もがんばります。


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.22

2008.09.22

今日は月曜日だけど、にぎやかな一日でした。

お店閉めてから、野洲のしんとさんへ、1年半ぶりぐらいに行ってきました。
本間久しぶりだったのですが、料理はうまいし、相変わらずのプロっぷり。すごい。

今日も一日お疲れ様でした。


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.21

2008.09.21

今日は日曜日。
たくさんの人がお店に来てくれました。

僕は背中のお客さんを彫っていました。

今日は早く寝ることにします。

明日からずっと30日(火)までは休みなしで、営業いたします。

お待ちしています。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.20

2008.09.20

まだ時差ボケしてるのかなぁ。。。
頭がボーとします。

今まで時差ボケなかったのに。。。


今日からお店スタート。
仕事はなかったですが、お店に来てくれた人たちと話したり、合間に下絵を描いたりしてました。

終わってからバンドのスタジオ。
なんと、ブルースタジオの3つのスタジオすべてが、僕の地元の先輩やらでいっぱいでした。

皆いっしょの時間で。ほんとこんなこと珍しいです。

終わってからおとなりブルーへ遊びに行き、楽しく遊びました。
深夜のスタジオにて、友達のバンド、キルアイのメンバーとも話せたので、良かったです。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA




2008.09.19

2008.09.19

つづいて、コンベンションではないメキシコの日々。
飛行機移動時間は、乗り換え、待ち時間も合わせたら24時間超えです。。。
コンベンションが終わり、メキシコシティへの夜行バスでの移動もあり、なかなかハードでした。

約10間の短い旅でした。

でもその短い旅の中で、モロコをはじめ、家族や友人のも皆さんのおかげで、メキシコを堪能することができました。

モロコの家族や友人の家に、お邪魔したりごちそうも何回も、いろんな料理を食べさせてくれはりました。

初めて食べたメキシコ料理。新鮮でした。
僕はすんなり受け入れることができ、どれもおいしい料理ばかりでした。
知らない国に行けば、その国の本当の料理を食べたい派の僕にとっては、嬉しい毎日でした。

モロコの生まれた国に行き、家に行き、家族と友人に会い、メキシコの独特な観戦や、食事を食べ、一緒に生活をしたりして、モロコがどういうふうに育ってきたか、少しだけ僕なりにですが、見えた気がしました。

本当に温かいメキシコの人々に触れて、いろいろ感じることができました。

どんな仕事も決して仕事は楽ではないし、金銭的にも精神的にもきついときは誰にだってある。いいときもあれば、わるいときもあるように。

もちろん僕も。

しかし僕は、この仕事をしていて良かったなぁと感じる場面が多すぎました。

仕事というか、僕の人生。
この人生を選び歩いてからは、まだまだそんなに時間はたっていませんし、僕は若輩者ですが、心からそう思えたので良かったなぁと。。。

可能性は限りなく広いと思うし、何歳までできるかわからへんけど、この仕事をやり続けて、これからもっといろんな人と会い、感じて、与えて与えられて、歳を重ねていきたいです。

遊びも仕事もいろんな時間も、全部自分の時間で自分たちの時間です。

健康で平和であるなら、それが幸せです。
一生懸命で、笑って生きたいですね。


   
     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.18

2008.09.18

メキシコから帰って来ました。

言葉から分からなくて、何から何までサポートしてくれたモロコに感謝します。

海外のコンベンションは、今までアメリカへ2回、見に行っただけでした。
でも見る側だからこそ見れた部分がたくさんあるように感じたし、実際に行くことで空気を感じ、大変勉強になりました。

今回は国は違えど、自分たちが出る場面。
もちろんこれから、もっともっと経験を積み勉強をしなければなりませんが、今までいろんな方に助けられて出させてもらった国内のイベントや見に行ったアメリカが活きたと感じました。

普段のスタジオでは打ち合わせから始まり、下絵が上がって彫るまでに何日間もありますが、コンベンションでは即対応、一日に何人か、当然いつもとは違う環境で仕事をすることになります。
体勢もきつくお客さんにも負担がかかります。

そんな中でお客さんと自分たちが納得する仕事をするのが難しいところやなぁと思いました。
でも下絵を何セットか作っていき、それの中からほとんどが出たので良かったです。
メキシコの彫り師の方にも彫らせてもらいました。
喜んでもらえてうれしかったです。

会場はとても活気があり、良い雰囲気でした。
日本人の彫り師の方もおられて、挨拶に行きました。
休憩時間に少しでしたが、お話しさせていただいて、海外の話を聞かせていただいて、為になりました。

主催のサミーさんもとても気さくな方でした。

また来たいなぁと思いました。ありがたいです。

コンベンションはこんな感じでした。

つづく→


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA





2008.09.08

2008.09.08

今日はふくらはぎに鬼を彫っていました。

今日で大半を彫ったので、あと少しで完成です。

明日、9日から19日まで10日間、メキシコタトゥーコンベンション参加のため、お休みさせていただきます。

いろんな人に助けられ、いろんなタイミングが重なり、来たチャンスだと考えています。
向こうに行って人に会い、実際に感じてくるということに行く意味があり、それが経験となると思います。

しっかり楽しんで、頑張ってきます。

20日からお店は開いています。
それでは行ってきます。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.07

2008.09.07

今日は日曜日。

いろんな人がお店に来てくれはりまして、けっこう賑やかでした。

明日一日仕事したら、メキシコの準備しなければ。。。
10日から、いざメキシコへ。

明日もがんばりましょう。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.06

2008.09.06

今日のお客さんは同世代。
いろいろと話がはずみ、楽しかったです。

以前ブルービルでデザイン会社をしておられた、まこっさんと久しぶりの再会。
これはゆっくり酒を飲みながら、音楽を感じたいということで、終わってからブルーへ遊びに行きました。

終わりがけにいったのですが、話もお酒もいい感じで進んでいき、気づけばびっくりする時間。
でもほんまに良い話が出来て、活力になりました。


約束してたわけじゃないけど、いきなりのこの時間で、あのタイミングでできた話は、何にも変えられないし、僕にとってとても貴重な時間でした。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.05

2008.09.05

今日は友達の彼女でもあり、本人自体も僕の友達の人。が、お客さんでした。

二回仕上げの今日が初回でした。
痛くないと言っていたので、良かったです。
スタッフの若菜と、めちゃくちゃ仲良くなっていました。なんかおもしろかったです。

終わってから、堅田ハックルべリーに向かいました。
友達のラディカルアップのライブに間に合いそうからです。

無事に間に合い、先輩やら友達とライブを楽しみました。
今日のライブほんまにかっこよくて、感動しました。
心に残るライブだったので、行ってよかった&活力になります。

今日も一日お疲れ様でした。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.04

2008.09.04

今日は23年前に入れたという、手彫りで彫られた作品の続きをやらせてもらっていました。

人物の顔が良い顔をしていて、なんともいえない雰囲気を持っていました。

今日で完成でした。

仕上がって、喜んでくださったので、自分もうれしかったです。
今日も一日お疲れ様でした。


   滋賀  アップライズタトゥー  MONTA



2008.09.03

2008.09.03

いろいろな人に助けられてるなぁと思う。

お世話になっている人たちの言葉が頭をよぎる。

いきなり、ポッと出てきてくれるときがある。

頭は悪くて、覚える力も悪いけども、そういう言葉が忘れられないし、忘れたくもない。

ありがたいことです。
ありがとうございます。

一生懸命頑張って、楽しんで生きよう。


      滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.02

2008.09.02

今日は火曜日だけど、営業してました。

久しぶりな人、初めてな人、いろいろな人が訪ねてきてくれて嬉しかったです。

お店閉めてから、とっても幸せな時間が流れました。
僕にとっては、とても意味のある時間に、なったと思います。

明日も仕事です。
頑張っていきましょう。


    滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2008.09.01

2008.09.01

今日から9月ですね。

今日は月曜日だったけど、いろんな人が訪ねてきてくれはりました。
ありがたいことです。

お店閉めてから、久しぶりな人とご飯に行き、チアーズに飲みに行きました。
良い時間が過ごせました。

明日は火曜日ですが、営業いたします。


     滋賀  アップライズタトゥー  MONTA


2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.11
2010.10
2010.09
2010.08
2010.07
2010.06
2010.05
2010.04
2010.03
2010.02
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01



copyright(c) UP RISE TATTOO All Right Reserved.???
当サイトに掲載して?????全てのコン????????(画像?????真???)の著作権はUP RISE TATTOOに帰属します???
無断で?????・転載??配?????る事を禁止します???