2008.05.31

2008.05.31

今日お店で、モロコと松崎さんにデジカメやビデオカメラのことについて、いろいろ教えてもらってたけど、びっくりの連続で、本間になんも知らんなぁと思いました。

最近のは凄いんですね。

今日は、音楽を聴きながらのんびりと仕事してました。

お店を閉めてから、ベッチとモロコの誕生日会をしました。
前から決めていた、ホルモン食べに行きました。

もうしばらくいらんというぐらい食べました。

明日から6月です。
頑張ろう。


2008.05.30

2008.05.30

今日は寒かったですねー。
風が強くて、昼間は窓開けて、お店で下絵描いてました。

いきなりですが、じつは、ベッチとモロコの誕生日が近いんです。
ベッチが5月29日、モロコが6月2日。
ちょうど間を取って明日に、皆でご飯食べに行くことにしました。

明日はいつも世話になっている皆と、楽しくおいしくご飯食べよう。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.29

2008.05.29

仕事というのは大変だなぁと思います。

経営していくのも楽ではありません。
どんな仕事でもそうだと思います。

いろいろ考えるけど、僕は職人やなぁと言われたい。
ビジネスマンにはなれません。

僕は周りの人に恵まれてる。

いっぱい経験積んで、「自分の思う良い人生」を過ごしたいですね。


2008.05.28

2008.05.28

夏はイベントが盛りだくさんです。

仕事もしながらいろいろと準備しないと。。。

明日は早起きです。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.27

2008.05.27

今日は定休日。
久しぶりにゆっくりしました。

昼過ぎからいろいろと、普段出来ないことで動いてました。

夜は居酒屋で良い時間。
良い話ができたし、時間がたつのも忘れました。

明日からまた、頑張っていきます。


2008.05.26

2008.05.26

今日の昼間はのんびりと、来てくれはった皆で楽しく話してました。

夜から仕事でした。
背中一面のお客さん。完成が楽しみです。

明日は定休日です。
今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.25

2008.05.25

今日は全員集合で、お店で皆でいろいろ話して、なんか楽しかったです。

今日は友達の誕生日だったので、夜はパーティでした。
最高の夜で、良い思い出になりました。

こうやってこれからも良い歳の重ね方をしていきたいです。

明日からまた、頑張っていきましょう。


2008.05.24

2008.05.24

今日は地元の先輩の左腕完成しました。
痛い内側だったけど、頑張ってくれはりました。
お疲れ様でした。

ごはん食べたら下絵考えよう。


2008.05.23

2008.05.23

今日は昼間はのんびりと下絵を描き、夜から仕事でした。

お客さんと話すことで、いろいろ知らないことが聞けるとか、おもしろいなぁと思う。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.22

2008.05.22

今日は朝から、おとうちゃんの四十九日でおぼうさんに来てもらって、参りにいってきました。

お昼過ぎに出て、お店へ。
背中の唐獅子牡丹の色入れが今日で完成。約半年でした。
まだチェックがありますが、とりあえずは、本間にお疲れ様でした。

モロコは背中の龍のお客さんの続き。大阪からのお客さん。
ほんまめちゃくちゃいい感じで、完成が楽しみです。

終わってから、モロコとお店でお弁当を食べて、根付というもののサイトをみていて、感激していて、サイトの内容がだんだん違う方向に行って、それはそれで楽しかったです。

いい日でした。
今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.21

2008.05.21

今日はのんびりとした一日でした。

今日は常連様の夫婦の方で予約が入り、モロコが担当することになりました。
素敵なTATTOOになると思います。

あと、京都から来てくれはったお客様の予約も入りました。ありがたいことです。
僕が担当させてもらいます。頑張ります。

終わってからモロコと守山駅で話しました。
ビールを最近飲んでないと言ったので、二人で飲みながらベンチに座って、メキシコの話を聞かせてもらってました。
今の季節の夜は、とても気持ちいいです。

びっくりな事件がひとつ。
モロコは何と今日、電車の切符売場で現金六万円を見つけたそうです!
財布ではなくて現金。見つけた時は目が点状態。
きっと、なくした人は困ってるだろうと、モロコはそれを駅員さんに届けました。
その駅は人がいなかったらしく、緊急ボタンで知らせたけど、日本語が早口で理解できなくて、奥さんを駅まで呼び、隣の大きな駅まで届けたそうです。

えらい!!!普通なら、パクるでしょう。。。

落としたのはおばあちゃんで、うっかり忘れていったみたいです。
どんなうっかりや!?って思うけど、電車急いでたんでしょうね。

モロコの奥さんが以前にデパートで財布を落とし、それを届けてくれた人がいたらしくて、感動したらしく、自分もそういう場面があった時は、そうしようと決めてたみたいです。

なんてきれいなハートをもってるんやろうと思いました。

浮世絵の地獄絵を見ても、モロコが死んだらきっと天国に行くんやろなぁと思います。
天国地獄はないんかもしれんけど、そう思う。

心の底から、いいやつやなぁと思う。

明日も一日頑張りましょう。
今日もお疲れ様でした。


2008.05.20

2008.05.20

今日は定休日。

今日は僕の人生、まだまだ浅いですが、節目な一日でした。

いい日でした。
皆さんに助けてもらい、成り立つものがある。

ありがたいことです。
ありがとうございます。

明日からまた、頑張っていこうと思います。


2008.05.19

2008.05.19

東京行ってきました。

いい刺激もいただいたし、楽しい時間も過ごせました。
貴重な昔の話が聞けて、良かったです。

自分も、自分なりに頑張っていきます。


2008.05.18

2008.05.18

今日はたくさんの人が来てくれて、日曜日らしい日でした。
ありがとうございます。

明日は定休日です。
東京まで行ってきます。



2008.05.17

2008.05.17

頑張ってたらいいことあるでと、周りの人に教えられ、自分でもそう思い、行動する。

いいことあります。平和です。ありがたいことです。

今日は久しぶりに友達と、家で飲もう。
ゆっくり話そう。


2008.05.16

2008.05.16

忙しい時は暇が良いと言い、暇な時は忙しいほうが良いと言う。
寒い時は暑いほうが良いと言い、暑い時は寒いほうが良いと言う。

本間そうですよね。

この続きは、南草津の、食と酒のお店「いちたろう」さんのお店の中に、書いています。
最近行ってないなー。めちゃくちゃおいしいですよ。


忙しいという字は、心を亡くすと書く。
なるほどー。考えさせられる。

これは、自分が尊敬する彫り師さんにも聞いた言葉。大先輩でもあり、僕は勝手に友達とも思っている。
その人から聞くから良いものに聞こえる。

自分の周りの人と、良い話が出来た時。
いろいろな話とともに、その場の空気とともに、新鮮な言葉が心に入る時は、固まっていた心が柔らかくなるような気がする。

心が折れそうな時にこそ、ありがたみがわかる。
あたりまえじゃないということがわかる。

「あたまりまえと思うな。」
僕の大切にしている言葉。小さい時から言われ続けた言葉。

なんだか、やけに染みるなー。

感謝の気持ちを持って、頑張れば人生は楽しいということやろう。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.15

2008.05.15

今日は栗東の田烏さんの紹介で、ひとりのお客さんが来てくれはりました。

予約が入り、嬉しかったです。
精一杯頑張ります。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.14

2008.05.14

今日は夜から仕事でした。
だいぶん完成に近づいてきて、楽しみです。

今日は相談に二人来てくれはりました。

ありがたいことです。

相談から始まり、共に仕上げていく。
そんな仕事が出来て、幸せやなぁと思う。

お店閉めてから、久しぶりにビルのオーナー甲斐さんと、話しました。
とても良い時間で、いい刺激になりました。


話して、発見とか再確認っていいですね。

ほんと為になります。

ありがとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.13

2008.05.13

今日は定休日でした。

モロコと一緒に豊橋まで会合参加のため、行ってきました。
早めに出たにもかかわらず、高速は工事で渋滞していて、会合に遅刻しました。

皆さんに久しぶりに会えてよかったです。
帰りはご飯食べて帰って来ました。

明日からまた、頑張ります。


2008.05.12

2008.05.12

今日はお店閉めてから、久しぶりにチアーズバーへ飲みに行きました。

良い時間が過ごせて、良かったです。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.11

2008.05.11

毎日毎日いろんな日。

元気のない日もありますが、身近な人に助けてもらって、前向きになれるときもある。
僕の悩みなんて、所詮はしれている。

考え方一つでどうにでもなる。

「気持ちをしっかり持って、どうしていくか考える」

本間その通りですね。



2008.05.10

2008.05.10

今日はお店でかなり長い時間話し込んでました。

皆それぞれいろいろあるし、頑張ってるなぁと思います。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.05.09

2008.05.09

今日は差し入れで、竜王の古株牧場さんのプディング?を、持ってきてくれはりました。

僕の日記を見て、行ってくれはったみたいで、嬉しかったです。
おいしすぎて最後は3本も食べてしまいました。。。

いろいろつながるのは、嬉しいしありがたいなぁ。

今日も一日お疲れさまでした。


2008.05.08

2008.05.08

今日はモロコにお店を任せて朝からいろいろと動いてました。

今日はいろいろ考えたなー。

なんか本間いろいろ考えました。

僕はあほやけど、あほの頭でいろいろ考えた。

いろんなことがあり、出した結果やし、自分の決めたことは前向きでいきたいと思う。


2008.05.07

2008.05.07

今日は午前中から、いろいろ動いてました。

銀行行ったり、いろいろ。

経営していくのに、難しさも感じるし、楽しいのもある。

本間仕事中は幸せやなぁ。。。
仕事に集中できるから。

今日も一日お疲れ様でした。
明日もがんばりましょう。



2008.05.06

2008.05.06

今日はけっこう人がいっぱい来てくれはりました。

嬉しかったです。

明日から仕事という人も多いんでしょうね。
がんばりましょう。


2008.05.05

2008.05.05

最近お酒を飲みに出てることが多かったので、今日はおとなしく家に帰って来ました。

いろいろせなあかんこともあるので。

明日は火曜日ですが、祝日なので営業しております。


2008.05.04

2008.05.04

今日は若いお客さん。とてもしっかりしておられて、話していても楽しかった。

モロコも僕も、いい感じで仕事できました。

終わってから、お隣ブルーへライブを見に行きました。

ほんま楽しかったです。かっこよかった。
こんないい環境で、仕事できることに感謝やなぁ。

いいお酒飲めたし、最高だったんですが。。。
なくしものをしました。。。最悪。
明日探そう。

明日もがんばります。


2008.05.03

2008.05.03

今日は地元の先輩がお客さん。

今回のTATTOOも先が見えてきたので、完成が楽しみです。
終わってから、松崎さんと北村さんとバンドのスタジオ。
楽しかったです。

それが終わってから、ブルーにお邪魔しに行きました。
とても盛り上がっていて、僕にとってもかなり新鮮な感じだったので、楽しめました。
甲斐さんに感謝です。

それから、どうしても行きたかった、八幡のチアーズバーへ。
久しぶりに行くと、ほんまに久しぶりな人たちと出会った。
これまた楽しい時間。行ってよかった。

明日は仕事終わったら、またまたお隣ブルーへ。

こういうことがまた、活力になってくれると思うのです。

明日もがんばろう。


2008.05.02

2008.05.02

今日は、鯉を彫りました。

まずはラインから。喜んでもらえて幸せでした。

夜はお店閉めてから、楽しい時間でした。

そういう楽しい時間があるから、また頑張れますね。
幸せやなぁと思います。

ありがとう。


2008.05.01

2008.05.01

今日は大阪から来てくれた人が予約してくれました。
以前彫っていただいたんですが、また予約してくれはったことに感激です。

いろんな話が出来て、良かったです。

昼間は、左腕五分の見切り、龍のお客さん。
今回が二回目で、完成が楽しみです。

夜は、海上自衛隊に勤務している友達が帰ってきてたので、友達みんなで集まりました。
とても良い時間が過ごせて、幸せでした。

明日からもがんばれます。


2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.11
2010.10
2010.09
2010.08
2010.07
2010.06
2010.05
2010.04
2010.03
2010.02
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01



copyright(c) UP RISE TATTOO All Right Reserved.???
当サイトに掲載して?????全てのコン????????(画像?????真???)の著作権はUP RISE TATTOOに帰属します???
無断で?????・転載??配?????る事を禁止します???