2008.04.30

2008.04.30

今日はお店をお休みさせてもらって、京都の国立博物館へ、河鍋暁斉の特別展覧会に行きました。

大阪の彫り師さん彫爵さんと、モロコと僕で行きました。
すごい衝撃を受けたり、アメリカの超大御所彫り師さん(生ける伝説)に出会ったり。。。びっくりの連続でした。

おなかがすいたので、駅前へタクシーで。京都のタクシーはなぜにこんなに安いのか。滋賀県タクシー高すぎませんか。
駅前でドイツっぽいレストランでお食事。おいしかったです。

帰りに電車で、京都の昔からよくしてもらってる常連様、松村さんに偶然出会い、テンションあがりました。

お店に戻って、滋賀のロックバンドクオリティーのドラムスこんちゃん夫婦とお話しして、帰って来ました。

内容の濃い一日となりました。明日から五月。

頑張っていきましょう。


2008.04.29

2008.04.29

元気がある日、元気がない日。昨日元気と思ったら、今日元気なかったり。
人間やし、いろんな日があるなぁ。

仕事がある時は仕事に集中して、よけいなこと考えんでもいいし、幸せです。

でも、ようは気持ちの持ちようですね。やっぱり。

ブルーのオーナー甲斐さんと立ち話で、そんなこと言うてはったなぁ。
本間そうやなぁと思う。

気持ちしっかり持って、がんばろう。

明日はお休みです。1日より平常通り営業いたします。
GWも営業してます。お待ちしています。



2008.04.28

2008.04.28

今日は背中一面のお客さんが、ついに次回で完成ってところまで来ました。

夜に友達がお店に、誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
嬉しかったです。ありがとう。

お店閉めてから、いつもお世話になってる友達夫婦さんの家に行きました。
料理がとてもうまいので、いつも感動してます。今夜のメニューはハンバーグでした。トマトとチーズのやつと、玉ねぎソースのやつと。
サラダや、不思議なカツもおいしかったなぁ。

いい話いっぱい出来てよかった。
明日もがんばろう。


2008.04.27

2008.04.27

今日はモロコとベッチにお店を任せて、お隣ブルーでライブでした。
八幡の先輩や友達で行われたライブ。ほんま楽しかったです。

じつはたまたま、今日が僕の誕生日でした。32歳になりました。
お祝いメッセージもらったり、プレゼントや嬉しい言葉もらったり、ケーキも貰ったり。。。

こんなに嬉しい誕生日が、今日のこの日の誕生日でよかった。
愛されている。愛し返そう。愛されてうれしい気持ちになれたら、また同じように愛し返したい。
こんな気持ち、絶対忘れたくないなぁと思う。ひとりではなにもできひんなぁ。

いろんなことがあり、いまがある。山あり谷あり。いつまでたってもそんなことを言っているやろうなぁ。生きている限りは。

今年の課題も自分の中では決めた。
こんな良い誕生日を迎えられたら、良い一年になりそうです。というか、良い一年にしよう。

ありがとうございます。


2008.04.26

2008.04.26

今日は朝から早起きしていろいろとバタバタしてました。

朝から常連さんの松崎さんを彫らせてもらいました。夜勤明けなのに無理言って時間を早めてもらいました。すいません。

明日27日が僕の誕生日だったのですが、北村さんの奥さんがスペシャルバーズディケーキを作ってくれはりました。
見た時マジでびびりました。感激です。
皆さんでおいしくいただきました。ありがとうございます。

夜はチアーズバーでイベント。皆で手作り。きっちりイベントになってたし、ああいった雰囲気の中での仕事は新鮮で楽しかったです。
見に来てくれた人たちに少しでもなにか感じてもらえれば、嬉しいです。

終わってからみんなで飲みまくり、騒ぎまくりました。楽しかったですが、飲み過ぎました。

ベッチ、都君お疲れ様でした。
そして関係者の皆さん、チアーズバー、チアーズマスターありがとうございました。
これからまた、よろしくお願いします。


2008.04.25

2008.04.25

今日は昼間はお客さんと話しながら、のんびり仕事して夜はバンドのスタジオでした。

明日は朝から写真現像や仕事で、夜はイベントなので、一日バタバタです。

がんばろう。


2008.04.24

2008.04.24

今日は朝から歯医者さん行きました。
歯医者さんは、なんか緊張します。

昼間は下絵描いたりしてました。
今日はお店に一人だったので、さみしかったです。誰も来ません。。。

夜は蛇を彫りました。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.04.23

2008.04.23

今日は朝から免許の更新に行きました。眠くて講習の時間眠りそうでした。

昼間は一人のお客さんチェックして写真を撮り、終わってからお店を掃除しました。

モロコはお店の中をWAXかけてくれて、僕は外のタイルや看板を洗いました。

きれいになると良い気持ちです。

明日もがんばりましょう。


2008.04.22

2008.04.22

今日は定休日。

いつもより早起きして、普段出来ないことをいろいろと、しました。

いいことばかりではないけど、わるいことばかりでもない。
本間そうやなぁと思える、嬉しい休日でした。


2008.04.21

2008.04.21

今日はお店閉めてから、久しぶりにスタジオ入りました。

久しぶりに音を合わせるのは、楽しかったです。

今週日曜日、守山ブルーでライブします。
時間が合えば、ぜひ遊びに来てください。

明日は定休日。
休みにしかできないことをやろう。


2008.04.20

2008.04.20

今日はお店閉めてから、久しぶりに栗東の田烏さんにモロコと一緒に行きました。

ベッチも一緒に行きたかったですが、早く帰らないとあかんかったので、二人で行きました。

久しぶりに行ったけど、やっぱり落ち着くし、すごくおいしかったです。

行ってよかった。

明日からまた頑張れます。


2008.04.19

2008.04.19

今日は昼間はのんびりと、夜から仕事でした。

宝船を彫らせてもらいました。
遅くまでかかりましたが、良いものが仕上がり嬉しいです。

明日はお店閉めたら、久しぶりに田烏さん行こう。


2008.04.18

2008.04.18

今日は遅くまで仕事してました。
終わってからお誘いがあって飲みにいき、楽しかったです。

飲み過ぎたけど、楽しかったなぁ。


2008.04.17

2008.04.17

今日は雨ふりでしたね。

最近また寒いので、体調気をつけないといけませんね。

今日はゆっくりと下絵を描く時間があり、良かったです。

明日は昼間はチェック、夜からお客さんです。
明日もがんばりましょう。


2008.04.16

2008.04.16

今日は足に般若を彫らせてもらいました。

昔から彫らせてもらって、付き合いの長い和也君。

僕の大好きな感じで彫れて、和也君も喜んでくれてうれしかった。
来週は、逆の足に天狗を彫ります。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.04.15

2008.04.15

今日は定休日。

昼から店に行き、少し下絵を描いて、お礼に回り、また下絵を描いて、夜はチアーズバーに出かけた。

良い時間でした。

明日からも頑張っていきます。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.04.14

2008.04.14

今日は朝から新幹線に乗り、東京へ。

今回で背中6回目。

いつも新幹線のるときは、考える時間になる。
いろいろ考えた。

今日はおしりを彫っていただいた。痛かった。
生きている証ですね。

明日は定休日。お礼に回れなかった所を明日回ろうと思う。

あとは下絵作り。時間を作れたら夜は久しぶりに、チアーズバーにでかけようかな。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.04.13

2008.04.13

今日は仕事が終わってから、ベッチとモロコにお店の後片付けを任せて、いろいろとお礼に伺ったりしてました。

そこでもまた、友達に助けてもらいました。
ほんまありがとう。

明日、明後日はお店はお休みです。
東京まで行ってきます。


2008.04.12

2008.04.12

今日は仕事終わってから、かなり遅い時間に友達の家に行きました。

そこには友達が何人かいて、楽しい時間でした。

いろいろとバタバタしてる中で、友達の気遣いがありがたかったです。



2008.04.11

2008.04.11

人に恵まれてる。ありがたいことです。

そう思う一日でした。

明日は早起きです。いろいろ考えてから、寝よう。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.04.10

2008.04.10

月曜日の朝、電話が鳴りました。続けて何回も。

僕のお父ちゃんが亡くなった知らせでした。

事情があり、八年も顔も見てなかったし、声も聞いてない。
お母ちゃんと駆けつけました。

八年ぶりに会ったお父ちゃんはもうしゃべりません。

むかし、ほんま恐かったなぁ。まだ61やのに。もう少ししたら、会いに行こうて思ってたのに。

知らない土地でのお父ちゃんは、愛されてました。一人でいった土地やのに、わずか五年であんな人らに囲まれてたなんて、さすがやなぁ。
みんなお父ちゃんのこと愛してくれて。

僕のこと褒めてたなんて知らんぞ。あんまり褒めてくれんかったし。
自慢の息子なんて言うてくれたことあったかなぁ。
直接いうてくれ。僕も言いたいこといっぱいあんねん。これから見せたかったこといっぱいあるのに。
話したくないと思ってたのに、いまは話したくてしょうがないわ。

この4日間でいろんなこと考えたし、思い出した。

友達皆来てくれて、お通夜はお父ちゃんと一緒に酒盛りしてくれた。
ほんまにありがたいし、うれしい。

僕は八幡で生まれ、大きくしてもらった。直治と道子の息子やと、胸張って生きていきたい。


2008.04.06

2008.04.06

昨日はお店に車を置いて帰ったので、今日は電車通勤。

昨日寝る前けっこう最悪でしたが、起きれば元気。

守山駅のお気に入りのパン屋さんでパンを買ってからお店へ。

昼間はあったかくなってきましたね。桜も満開です。
モロコは朝から桜見にいったらしいです。
いいことだ。

明日もがんばりましょう。


2008.04.05

2008.04.05

今日はお店閉めてから、草津に出かけました。

東京へ行っていた友達が滋賀に帰ってきて、みんなでお帰りパーティをしました。

お店に車を置いて、友達に迎えにきてもらい、草津で飲みまくりました。
大人な感じの居酒屋に始まり、BAR、そしてまた居酒屋。。。
べろんべろんになり、帰りは皆で代行で帰りました。
頭ががんがん痛くなるまで飲んだのは久しぶりです。

でも楽しかったです。


2008.04.04

2008.04.04

今日はベッチに、ポストカード配りに行ってもらいました。
お疲れ様でした。

昼間は常連さんの完成の写真を撮ったり、お話したり。
夜は左腕に、鳳凰を彫りました。

今とりかかってる下絵がなかなか描けません。
サイズも大きく、配置が難しいです。がんばります。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.04.03

2008.04.03

今日はいつもより早起きして、買い出しに行ったりしました。

今日のお客さんは、僕もモロコも、背中の龍のお客さんでした。
僕のほうは、阿吽の二匹の龍が向かい合ってる感じで、もうすぐ完成。
モロコは大きめの一匹龍。今回が初回でした。
モロコのお客さんは、大阪からのお客さん。ありがたいことです。

明日もがんばります。


2008.04.02

2008.04.02

今日の仕事は、あるカップルが結婚されて、お揃いのタトゥーを入れさせていただきました。

僕が旦那さんを、モロコがお嫁さんを、同時進行で彫らせてもらいました。
こういう仕事ができることが嬉しく思います。

おめでとうございます。

末永くお幸せに☆


2008.04.01

2008.04.01

今日は定休日。

最近、正直いろんなことでストレスが、たまってたような気がします。
「せんど」がたまってたのかもしれません。

今日は久しぶりにゆっくりさせてもらいました。
夜はひさしぶりに、近江八幡のチアーズバーに飲みに出かけることができ、良い時間を過ごせました。

やらなけらばいけないことも、多々ありますが、こうやって息抜きできる幸せがあり、また頑張れるのではないかと思います。

もう四月ですね。
明日からまた、頑張っていきたいと、思います。


2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.11
2010.10
2010.09
2010.08
2010.07
2010.06
2010.05
2010.04
2010.03
2010.02
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01



copyright(c) UP RISE TATTOO All Right Reserved.???
当サイトに掲載して?????全てのコン????????(画像?????真???)の著作権はUP RISE TATTOOに帰属します???
無断で?????・転載??配?????る事を禁止します???