2008.03.31

2008.03.31

今日も一日終わりました。

お店を閉めてから、飲みに出かけました。
良いストレス発散になりました。

ほんま楽しかったです。
たまには外に出ないと駄目ですね。

今日も一日お疲れ様でした。



2008.03.30

2008.03.30

今日は日曜日だけど、のんびり仕事してました。

久しぶりの人が遊びにきてくれはったり、真剣に考えている人の相談のったり、仲良しの常連さんと楽しく話しながら、仕事させてもらったり。

良い一日でした。ベっちもお疲れ様でした。

今からごはん食べたら、下絵考えます。


2008.03.29

2008.03.29

今日は、お店閉めてからそのまま、お客さんでもあり、高校時代の友人とご飯行きました。

昔話に花が咲き、今現在の話も出来て、いろいろ考えたりして、嬉しくなりました。

すごく大切な良い時間でした。

明日からまた頑張ろうと思います。

楽しかったです。


2008.03.28

2008.03.28

仕事終わってから、久しぶりに飲みに行きました。

すっきりしたし、楽しかったです。

今日もお疲れ様でした。


2008.03.27

2008.03.27

昨日は映画を観ました。

映画を観るといろんなことが感じられるので、おもしろいです。

こまめに観たいなぁと思います。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.03.26

2008.03.26

僕が彫りだして間もないころ、彫らせてもらった人から嬉しい連絡がありました。

そのころに彫らせてもらった人で、今も仲良くさせてもらってる人は何人か、いてくれはりますが、ほんまにありがたいことです。

明日からまた頑張っていきましょう。


2008.03.25

2008.03.25

今日は定休日。
モロコと篠原駅で待ち合わせして、竜王町でランチに行きました。

食べ終わって竜王の古株牧場さんのプリンをお土産用に買って、高速へ。
途中、米原で降りて、開放倉庫へ行きました。

おもちゃがたくさんあって、モロコが嬉しそうにしてたので良かったです。
僕はポロシャツと、ドラゴンボールのフリーザの声が出るおもちゃを買いました。

時間もなくなってきたし、高速にもどり、いざ岡崎へ。
モロコは初めていくので、すべて興味津々で見てました。
僕も毎回、何かを頂いて帰ってくるのは、間違いないです。ありがたいことです。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.03.24

2008.03.24

時間が過ぎるのが早いです。

あっという間にもう、春ですね。

今日も一日お疲れ様でした。

明日は定休日。
モロコと一緒に愛知県まで行ってきます。


2008.03.23

2008.03.23

今日は日曜日。

たくさんの人がお店に来てくれはりました。
ありがたいことです。
全員集合で助かりました。

明日からまた、頑張りましょう。


2008.03.22

2008.03.22

今日お客さんに嬉しい言葉、いただきました。

それがまた活力になり、奮い立たせてくれる。

ありがとうございます。


2008.03.21

2008.03.21

人にいろいろと、お世話になってるなぁ。とつくづく思います。

周りに人に助けてもらって、やっていけてるなぁと本間に思う。

明日もがんばりましょう。


2008.03.20

2008.03.20

今日の昼間のお客さん、音楽に全力で打ち込む青年。

近江八幡で仕事している時から、彼とは面識があり、彫らせてもらったのは、守山に来てから。

話していても熱いものを感じるし、歳は離れているけど関係なく、話していて楽しい。
これからもがんばってほしい。
僕もがんばる。

そして今日は親友の誕生日だった。
お酒をプレゼントしたら喜んでくれた。
嬉しかった。

いくつになっても、良い歳の重ね方をしていきたいですね。


2008.03.19

2008.03.19

今日は雨でしたね。

明日も降るんかなぁ。。。

今日は僕もモロコも、結構遅くまでお店にいました。

明日もがんばります。


2008.03.18

2008.03.18

今日は定休日でした。

整体に行った後はお店の消耗品の買出しに始まり、いろんなところ行ってきました。

ベッチに教えてもらった本屋さんに行きました。

昔の浮世絵とかでも、少しでも良いページがあれば気になります。
どっさり持ってレジで「カード使えますか?」と聞いてから、ほしいと思うものは大体買いました。
値段にびっくり。。。

でもこの本が、また活きてくれると思うので、全然OKです。

今日は映画観よう。


2008.03.17

2008.03.17

最近あたたかいですね。

お店はお客さんが薄着になるので、暖房入れるんですが、昼間は暖房いらずです。

今日も、モロコも僕ものんびり仕事してました。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.03.16

2008.03.16

今日は日曜日。
訪ねてきてくれた人たちが多かったです。

ありがたいことです。

明日は早起きです。
明日からまた、頑張っていきましょう。


2008.03.15

2008.03.15

今日は訪ねてきてくれた人が多かったです。

お店を閉めてから、お隣ブルーに遊びに行きました。
オーナーとも少しですが久しぶりに話せたし、ブルーエストの都君とも話せたり、山崎さんにもあえたり、いろんな人にもあえたり、うちで彫ってくれてるジョーク君のライブも見れたり、良いことだらけでした。

明日もがんばります。


2008.03.14

2008.03.14

今日も、ゆったりとした一日でした。

家に帰ってのんびりしたので、いまから下絵を作成します。

今日もお疲れ様でした。


2008.03.13

2008.03.13

今日は久しぶりな人たちが、お店に来てくれはりました。

お店を閉めてから、ご飯食べに行きました。

お酒飲まない外食は久しぶりでした。
たまにはいいですね。おいしかったです。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.03.12

2008.03.12

今日はお店でいっぱい話して、いっぱい笑った。

僕もモロコも、今日は仕事はなく、お客さんの打ち合わせの日でした。

一日なにもせず、ただ話してただけ。
でもこんな日も良いだろうと思える。

お店閉めてから、お世話になってる夫婦の家にお邪魔して、いろいろな話をした。

良いこといっぱいもらえたし、へこんだりもした。

僕は甘いなぁとも、思った。良いことしか見てへんかったなぁとも、思えた。

でもまた、本腰入れて頑張ろうと思えた。

地道に一生懸命が良い。
明日もがんばりましょう。


2008.03.11

2008.03.11

今日は定休日。
ゆっくりしてました。

ゆっくりした後は、写真の現像や郵便局などいろいろ回りました。

夜はバンドのスタジオです。
なんやかんやで僕は毎日ブルービルにいるなぁと、いま思いました。

今日一日お疲れ様でした。


2008.03.10

2008.03.10

今日は仕事を終えてから、ブルーのスタッフのびっくんと飲みに行きました。

おいしいものを食べて、いろいろと語り合いました。
すごく良い時間が過ごせました。


ご飯を食べたあと、ずっと行きたかった南草津のBARへやっと行くことができ、良かったです。

楽しい時間でした。


2008.03.09

2008.03.09

今日は仕事終わってから、全員でお隣のブルーに遊びに行きました。
だいぶ酔っ払いました。

キルアイという友達のバンドを見に行ったのですが、かっこよかったし、楽しかったです。

終わってからみんなでご飯行って、これまた楽しかったです。

明日からまた頑張りましょう。


2008.03.08

2008.03.08

今日は土曜日。
僕もモロコも仕事して、モロコに龍の予約が入りました。
京都から新規のお客さんです。ありがたいことです。

少し変わった入り方を注文してもらって、「おもしろいなぁ」と思いました。
お客さんの予約の仕方で、絵が出来ていくのってやっぱりおもしろいし、想像もつかなかった感じになったりします。

今日もお疲れ様でした。


2008.03.07

2008.03.07

今日は背中一面のお客さんでした。

あと三回ぐらいで仕上がりなので、楽しみです。

今日も一日お疲れ様でした。


2008.03.06

2008.03.06

1月、2月は、僕もモロコもけっこう予約詰まってたんですが。。。
最近さっぱりです。

今日も昼間にモロコと「最近ひまやなぁ」と話してたところでした。
でも夜、うれしい来客があったり、うれしい電話があったり。

いいこともあるなぁ。うれしい気持ちになれることが、気持ちが良い。

明日もがんばりましょう。


2008.03.05

2008.03.05

今日は仕事終わってから、地元で、飲みに行きました。
先輩達と行かせてもらったんですが、普段行かないようなところだし、ノリも面白くて楽しかったです。

普段歌わないカラオケとかも歌って、おもしろかったです。

ああいう時間があり、また頑張ろうと思えます。



2008.03.04

2008.03.04

今日は定休日で、時間もあったので、考え事をしました。
僕の仕事のことや、いまの日本だけでなく、滋賀という田舎の土地のTATTOOに対しての観方など。どこでも関係ないんですが、田舎の田舎に行くとまだまだ。。。
僕個人的には全く気にしませんが、そういうことばかり言ってられないことも、年を重ねていくとありますね。人は周りに人がいないと生きていけないので。

入れれる範囲などは人によって様々なので、それを間違えず、自分ならではのTATTOOを手に入れられたら、それが良いと思います。

TATTOOを入れるということは、ほかのことと同じく自分で選択して決めることです。
自己満足でもなく、理屈じゃなく、入れたいから。自分らしくて良いと思うから、自分のために入れる。
それだけですよね。

消えないから怖いし、消えないから良いと思う。
まだまだ若造ですけど、たとえ僕の仕事が彫り師ではなくとも、僕の人生には必要だったなぁと、心から思います。

明日からまた頑張ります。


2008.03.03

2008.03.03

東京行ってきました。

朝から出発して、ぎりぎりの新幹線で帰って来ました。
まさに、とんぼ返りですが、得るものは大きいです。

自分が背中をお客さんに彫らせてもらっていて、自分も彫っていただいて。
正直、こんなに痛いものかと思います。

帰ってきて少し熱っぽかったです。

でも彫っている時だけで、ゆっくり休めば治ります。そして、仕上がってくるとうれしいものです。

僕にとって、彫ってもらうというのは、技術だけでなく、いろいろなことを学べるチャンスやなぁとほんま思います。

初めて彫ってもらった「おぉー!」という気持ち。
それは今現在も、あまり変わってないところもあるのが、嬉しく思います。


2008.03.02

2008.03.02

今日は日曜日でしたけど、けっこうのんびり仕事してました。

明日はお休みです。
東京まで背中の続きを彫っていただきに行ってきます。

久しぶりやなぁ。。。痛そう。。。

明日もがんばりましょう。


2008.03.01

2008.03.01

今日はベッチにお店を任せて、堅田のハックルベリーでライブして来ました。

滋賀では誰もが知る老舗のライブハウスです。

ハックルベリーでライブをしたのは何年も前で、なんだか嬉しかったです。

感想は、さすがやなぁと思いました。ライブ中も、見ている時も、なんか懐かしくて、テンションあがりました。
遊びに行くのと、出るのではやっぱり違います。

明日は日曜日。仕事がんばります。


2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.11
2010.10
2010.09
2010.08
2010.07
2010.06
2010.05
2010.04
2010.03
2010.02
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01



copyright(c) UP RISE TATTOO All Right Reserved.???
当サイトに掲載して?????全てのコン????????(画像?????真???)の著作権はUP RISE TATTOOに帰属します???
無断で?????・転載??配?????る事を禁止します???